今後

久しぶりにこの画面と向き合っています。
1年前のこの時期も冠雪を喜んでいましたが、今年も、、
変わりません!ワクワクしています。
何でしょうか、この時期特有の自然を見つめて動けなくなってしまう瞬間は。
山の上から白、紅葉、緑の言葉にしたらグラデーションにもならないカラーですが、
自然は見事にマッチさせてしまう。改めてすばらしい。

最近と言わず、ブログも一回一回の間隔が開いてしまいます。
書きたいことはたくさん、伝えたいこともたくさんあります。
単純に一回に書くことが真剣過ぎて時間がかかり
忙しくなると時間を費やすことが出来なくなります。

本当に伝えたい、知ってもらいたいことをブログにまとめ、
畑や日々の様子はfacebookでお伝えしたいと思います。
facebookはHPからログイン無しでも見れると思います。多分。
よろしくお願いします。

最近のりんごの様子ですが、

IMG_2136

無農薬の畑は年々気持ち良くなっています。
土も自然環境を少しずつ取り戻し、草達も競争が落ち着き
暴れている感じも無くなってきました。
雨も少なかったことに助けられましたが落葉も少なく、
今年は酸味があり、いぼりのあるおいしいふじがお届け出来そうです。
というのも、この時期霜が降り始めるとふじの中身を観察するためと
味を知るために、というていでりんごをかじるんですが、

IMG_2137

無農薬のりんごに蜜、入ってきました!
うれしい。
去年より多くおいしいりんごが出来そうです。
好きである以上、よりおいしくやより安心して食べれるを
突き詰めていきたいと思います。
変わらず、お客様の一口食べたときの笑顔や喜びの為に。

ここで終わりたい所ですが、せっかく向き合ったこの画面、
もう少し粘りたいと思います。
前にも一回ブログに書こうと思ってそのままになっていたことですが、
毎日一回は思い出すことなので、そろそろ書くタイミングなのかと思いました。

IMG_2145

最初パッと見たときは何を伝えたい写真なのかが解らなくて
古いダム。というイメージでしたが、良く見ると
手前に死んだサーモン、奥にそうさせたダムと解りやすく、衝撃な写真でした。
少し前のカタログでしたがいつも見る所に置いてあります。
無言だけど察することの出来る写真。
いつもの日常では見ることの少ない瞬間。
これだけでは無いダムが破壊する自然への影響もあるけど
少しずつ目を向けて行って少しずつでも関心を持って
環境を良くして行きたいものです。

まだまだ自分達が考えなければいけないことは多いですが、
自分のこと、と関心を持って行動したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)